スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴耕雨読

栞展

イベント続きでブログが更新できていなかったので、今更な内容ですが。

12日から始まっておりました大和郡山・とほんさんでの「栞展」には
「晴耕雨読」というシリーズで4点の栞を納品しております。
会期中沢山のお客様が足を運んでらっしゃるようで
Twitterのタイムラインでその楽しそうな様子を指をくわえて拝見しております。
よりそうの栞も沢山お迎え頂いているととほんさんから嬉しいお知らせも届き
大変感謝しております。ありがとうございます。

IMG_4258.jpg

FullSizeRender_2016022323533725e.jpg

今回デザインに関しては、私にしては珍しく降って来たという言葉がぴたっとはまる位
最初から最後までぶれずに制作しました。
栞展開催及び出展参加の募集を見たときに
スグに「晴耕雨読」という言葉が思い浮かんだのが良かったw
いつもこうならいいんですけどねぇww
イメージとしては「ピクトグラム」。トイレや非常口のアレね。
言葉に対していかにシンプルに、かわいく仕上げるか。
そして栞としてきちんと使えることが最大級の条件。
ね、わりとちゃんと考えてるでしょ?

マテリアルは本革で統一。同じ言葉のイメージで全く違うモチーフ。
ちなみにフタバの木の部分はマホガニーという木材を使っております。
何も手を加えなくても色がいいから。
もっとも栞らしいヤギが人気みたいです。このヤギのパーツはもう手にはいらないので
売切れ次第終了もしくはモデルチェンジになります。(私の手元にも残ってない)

そんなこんなの栞展も残すところ1週間をきりました。
他の参加者さんの素敵な栞もたくさんございますので
是非足をお運び頂き、実際に手にとっていただけると嬉しいです。

※「晴耕雨読」・・・晴れた日は畑を耕し、雨の日は本を読む。世間の煩わしさから離れて、心穏やかに暮らすこと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。