3年前とか懐かしいわ。

暫くぶらりにお付き合いいただきましたんで今日は趣向を変えて。
先日ファイルを整理してたら過去に作った物の画像が出てきました。
需要無いとは思いますが、備忘録として一応残しておこうと思います。
(そもそもこのBlogはどうなんだ?という根本的な問題はさておき)
近時(今年作った等)の物はおいおい追加していくとして
見つかった画像もわずか一部でしかありませんが興味がございましたら
どうぞご覧くださいませ。

過去の作品11

これは直径2mmの天然石を「ノット」と言われる手法で連にしている画像。
糸やテグスにそのまま連続して通すのとは違って1粒通しては結び目を作って
次の糸を通すの繰り返しで、ネックレスやブレスレットに仕上げていました。
こうすることで素肌にしなやかにフィットするのでこの方法が大好きでした。
その他にも今回の画像にはありませんが、直径1.5mm程の輪にする
「メガネ留め」も、「ノット」同様今でも好きな作業です。
最近はアクセと言えばブローチしか作ってないけど。
過去作アクセの画像はコチラから。

過去の作品21

今まで作ったバッグは勿論どれも自分でも気に入ってますが
こちらはドラムポシェットシリーズの中でもネップウール生地で
オールドタイプなチェック柄にヴィンテージの王冠パーツを使った
お気に入りの組み合わせ。ショルダー部分は勿論本革を使用してます。
これはもう一貫してこだわっている部分ですね。
カジュアルな感じにしたかったので、ステッチが入ってる物を使ってますね。
このドラムポシェットシリーズは、ぼく自身長財布を愛用しているのもあって
それが楽に取り出せて尚且つ、持った時にかわいく見えるサイズがこだわりです。
このタイプはまた作りたいなぁ。
過去作バッグの画像はコチラから。

また画像が出てきたら追加していきます~。
てか、こんなん見たいか?
でわでわ。次回は参加イベントの告知です~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR