

マタタビ=また、旅!

鳥取旅行1

タイトルは愛読書漫画部門No.1からいただきました。

上半期、イベント出店をぎゅーぎゅーに詰め込んでたので
どこかで「一泊でいいから温泉入ってのんびり出来る旅行に行きたい」といってて
先日、鳥取に行ってきました。
鳥取?なぜ鳥取?
特に理由は無いのですよ。
「日本の東側にはお仕事でも行く機会があるので西側にしよう。」
「ゆっくり家を出ても一日楽しめる距離」
「温泉があるところ」
「そして何より、今まで行った事が無い場所!」
で、決まったのが鳥取。勿論メインは砂丘と、温泉と美味いもん!

そうそう、初めてスーパーはくとに乗りました。
平日、ちょいとゆっくりめの午前中なら大阪駅からでも
自由席で座れるみたい。混雑もしてなかったです。

1日目は、あらかじめ決めてたお店を見て周り
(これがいいお店ばかりで是非また行きたい)
美味しいもん食べて温泉入って旅館でダラダラ。
仕事もパソコンも本も持っていかなかったので
ほんまにダラダラしてました。

2日目はメインの鳥取砂丘!
一生に一度くらいは行きたいと思ってた若かりし日を反省。
この素敵な景色をご覧あれ!!

鳥取旅行2

見回しても一面砂。ず~っと砂。砂と人とラクダしかないww
(一匹めっちゃ眠そうなラクダがいた。)
厳密にはお土産物屋さんやゴンドラとかもあるけどね。
で、これはもう裸足になるわよね。
表面は乾燥しててさらさらで、暖かいのだけど
砂を書き分けると少し水分を含んだひんやりした砂。
ずんずん・・ずんずんずんずん歩いて「馬の背」に向かう。
これがまたなかなかの距離と勾配で運動不足な体に効く。
そして、「馬の背」を上りきると見えるのは海~!!!

サンドベージュと海と空のブルーしかない景色。
ず~っと見てても飽きなかったです。
大阪に居ると水平線も地平線も無いしね。
何にも無いところにぽつんと立って風をうけ
地球からエネルギーをチャージしてる気分。

そうこうしているうちにもう帰阪の電車の時間。
実は旅行は苦手な方だったけど
今回の鳥取、距離的にも目的を詰め込まなかったのも
ぼくにとっては旅行が好きになるきっかけになったかも。

また暫くはお仕事がらみであちこちに行くことになるけど
今度のプライベート旅行はどこがいいかな~?とか考えてる。

美味しいものときれいな景色、暖かな温泉があるところがいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
