東京ぶらり「浅草編」

浅草2

今回ニャンフェスの会場が浅草だったのも嬉しかったのです。
ニャンフェスあけて次の日が「わたし。展」最終日&撤収だったので
浅草付近でホテルを予約。温泉付のアパホテル。
温泉付、ここ肝な。
夜も入ったけど朝風呂に入るべく6時に起床。
小さいながら露天風呂も付いてる。露天からはスカイツリーが見える。最高かよ。
マジで天下取れるわ。
そうそう、実はホテルの粋な(?)計らいでシングルで予約のところ
「スカイツリーが見える部屋に空きが出たので」とセミダブルにランクアップ。
やるな、アパホテル。次もぜひ宜しくお願いします。

閑話休題。

何度も何度も足を運んでいる東京。広い広い東京。あぁ、東京。
しかし実は観光で訪れたのは小学生のとき以来。それ以降仕事がらみ。
東京の観光といえばアメ横、渋谷高架下なぼく。
生きてる間に一度は見たかった浅草・雷門!見たよ!見た!感動~!
外国人観光客に混ざってパチリ。
しかし、ちょっとのんびりチェックアウトしてしまったもんで
お目当ての「浅草メンチ」は既に長蛇の列。イヤもう無理。並ぶとか無理。
次の機会にリベンジだ。

東京ぶらり1

東京ぶらり2

そして浅草でのお目当てはこちら緑園さん。
数年前からオンラインショップでいつも素敵な商品が並んでいるのを眺めてはため息だったのですが
この度めでたく実店舗を浅草で再開されたのです!これは行くしかない!
事前に定休日じゃないことを確認。ぐーぐる先生の地図を片手に・・・あった!アイコンのロバさん看板!
「かわいい」が店外まではみでてる感。乙女心をくすぐる雑貨をひとしきり拝見して
今購入したのはポーランドのヴィンテージクロス。
目にしたときからイメージわきまくりです。ボックスプリーツのスカートに仕立てる予定。
んで編みかけのセーター仕上げて合わせるん・・・むふふ。
たまらんビンゴな生地に出会うとこうもテンション上がりまくる単純な性格。
ちょこっとだけ店主さんとお話をしてお店を後にしました。また伺います!
おまけにと下さったペーパーナプキンもありがとうございました~。

そして東京ぶらりは阿佐ヶ谷へと続くのでありました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR