スポンサーサイト


Under my skin

チェックパッチ

いよいよ10月1日~5日まで東京三軒茶屋の
CAFE&GALLERY LUPOPOさんで開催の「わたし。展」が始まります。
参加決定からわりと長い製作期間があったものの
9月に入ってからはあれよあれよと、日は流れるもので。
最終10日間ほどは仕上げや発送準備などで追われておりました。
相変わらずのおしりの安定感。

さておき・・・

主催のPlumTreeさんこと鶴川さんの
「わたし。展」参加者募集ツィート、文章をたまたま目にして
(詳細は失念してしまったけど)
読んだときに何故か心がザワザワした事だけは覚えてて
はじめましてのあいさつもそこそこに
兎にも角にもすぐさま問い合わせたことを今も思い出せます。

細かい事を書き連ねるのは柄じゃないので割愛しますが
「わたし」を表現する事にちょうどタイミングが合致したんだろうな。
今はそう思います。
とはいえ、シンプルなテーマゆえにイメージがしっかり固まるまで
なかなかに普段使わない脳みそをフル回転させたり
開催が秋である事を踏まえたり、他の参加イベントがあったり。
他の作家さん達の次々に仕上がっていく作品を横目に焦りもあったり。
そんな中でダメな「わたし」やなかなか頑張れる「わたし」、
はたまた自分でも気付いてなかった「わたし」の発見もあり
現在の「わたし」とそれを形成してきた過去の「わたし」
それらを主軸にしようと決まったわけです。

Twitterでも何度か書いたけれど
ぼくはとても我侭で、不器用で、無神経で
不用意に人を傷付けたり裏切ったり
今まで沢山の人に迷惑をかけてきたし、今も迷惑をかけている。

それでもこれから少しでも恩返しをしたいし
自分の不誠実で会えなくなってしまった人たちに
ちゃんと正面から向き合える日が来るようにと自責の意味も含めて
ツギハギだらけで格好悪いぼくだけれど
ほころびを直しながら生きていこうと思います。

ちょっと意味のわからん文章になってしまいましたが
ぼくを含めて11人の作家さん達の素敵な作品が並びます。
会場であるLUPOPOさんはカフェが併設されてて
自家製のケーキは勿論、お食事も楽しめるとの事ですので
5日間という長くない期間ではございますが
ぜひ足をお運びいただけたらと思います。

Plum Tree企画 「わたし。展」10/1~5 営業時間11:30~19:30
会場:CAFE&GALLERY LUPOPO  〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋1-35-20


10月はこの他にぎゅぎゅっと凝縮平行してイベントに参加します。
現在決まっているのは下記の通りです。
こちらもまたそれぞれブログにご紹介してまいりますが
どうぞよろしくお願いいたします。


その他の参加イベント

大阪谷町6丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
「猫のお店」
2015年10月2(金)~10月18(日)
お休みは、水、木曜日
営業時間 12時~19時(最終日は18時まで)
(*在廊イベントではございません)


東京都立産業貿易センター台東館5階
「ニャンフェス2」
2015年10月4日(日)11:00~16:00
ブースNo.D-33


京都三条河原町 
「パレット河原町のきさき市」
2015年10月12日(月・祝)10:00~16:00
(荒天中止)
区画番号 E-22

(敬称略)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
