スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天体観測展前期終了致しました。

天体観測展

大阪中崎町にあるギニョール&JAMPOTさんの大人気企画に
今年初めて参加しております。
1回目から募集が掛かっているのを見ては、指をくわえて見ていたのですが。

そんな天体観測展も阪急梅田店での前期が終了し、7/7からは中崎町のお店で後期が始まります。

惑星ジオラマ裏

2.jpg

いつぞやからず~っとテーマになってる「星降る森」。
今回もそこをベースにわたしなりの星を降らせて頂きました。
参加されている皆さんの商品や作品がきらきらとまぶしくて
正直地味で目立たない私の作った物達が果たして見てもらえるのか
何気に不安で柄にも無くビクビクしとったわけですが、
終わってみると豆本付きジオラマや試験管スタードームは完売。
撤収時には大物二つと簡単なディスプレイ用具を持ち帰るだけでした。
ありがたいことです。

只今後期に向けて制作中の物は、前期にはお出ししていなかったものもございます。
ツイッターなどでは制作風景もご覧いただけますので、気が向いたらチェックしてみて下さい。
コチラ→よりそう

お店番が楽しかった事や、店主さんの凄いところなどは後期終了のブログに
書き綴りたいと思います。
スポンサーサイト

2017年度起き上がり小法師御礼

昭和町にあるギャラリーMoiさんで企画されている起き上がり小法師展覧会。
今年は2回目+タカシマヤでの展示販売と2ヶ月間にわたり開催されました。
参加者の皆様は様々なジャンルで活躍されてる方々ばかりで
本当にすばらしい小法師がずらりと並ぶので、一参加者でありながら
毎回楽しみな企画展のひとつです。
とはいえ、どんな小法師にしようか、無い頭を絞り前回の反省をふまえ
今回はこんな感じ(写真は一部です)に仕上げました。

起き上がり小法師5

起き上がり小法師3

ええモン4

ええモン3

かわいいのんは、皆さん作ってこられるのでね。
起き上がり小法師としてだけではなく、ちょっとしたインテリアになるものもあっていいのかなと。
前半はモノトーン+金でシックに、後半は色味をやや明るめに
言葉や文学を添えた「裏切りの小法師(F氏命名)」となりました。

悪目立ちしたのか、沢山お買い上げ頂けたようでツイッターやインスタなどで
ご報告を頂き嬉しい&感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。

しかし、ほんと、企画のMoiさんにはいつもいつもお世話になっているのです。
ご自身も刺繍糸を使ったクロシェアクセサリー作家さんなのですが
企画の準備やお店の営業など小さい体でそんなパワーがどこから生まれるのか・・・。
頭が上がりませんm(_ _)m
そんな忙しいのに遊びに行く度私の話し相手になって長時間つき合わされてるMoiさん。
現在、夏以降の変換に向けてなにやら動いてらっしゃいます。
楽しみがまた一つ増えそうな予感です。
プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。