満員御礼!!ありがとう!ニャンフェス!

ニャンフェス3-1

いやあ、熱い!熱かったです!
3度目のニャンフェスは今までで一番熱かったんじゃないでしょうか?
色んな意味で。
今回は前売り券に加えて当日券も発売有りで
ふっと空くこともあったけど、終始ほぼ満員状態で
ご来場のお客様もスタッフさんも出展者のみなさんも
本当にお疲れ様でした。

さて今回、当初はいつものようにボッチ出展の予定でしたが
Twitterでたまたま見かけた丸山商店さんのつぶやきにお声掛けさせて頂き
シェアでの出展となりました~(*´ω`)┛

ニャンフェス3-2

ご覧下さい、このもりもり盛り沢山のよりそうブース!美味しそうなお菓子!
後から知ったのですが、丸山店長さんはかなりの有名人なのだそうで
お菓子もあれよあれよと飛ぶように売れておりました。
実はわたしも帰り際にお土産に頂いたのですがフィニャンシェもおせんべいも
ほんとうにとっても美味しかったです+.(*'v`*)+ 丸山店長、ごちそうさまでした!

よりそうのネコモノも沢山沢山お買い求め頂き、本当にありがとうございました!
SNSで仲良くしていただいてる方々にもブースに足をお運び頂き、
ようやくお会いすることができたり、久しぶりに再開することができ
やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです!

イベントは一つのお店と同じで、多かれ少なかれ、何かしら問題は発生して、
そしてそれらを改善して長く愛されて続いていくのだと思います。
なかなか一度に全てを対応するのは難しいことですが
前回より今回、出店側としては概ね良かったと感じました。

これは持論だし、反感を買うこともあるかもしれないけど
結局は満足度の問題だと思ってて、
出展者は思うように売れたか、そうでなくても足が出ない程度には売り上げが立って
その日楽しく過ごせたか。
お客様はどうしても欲しいと思っていたものが買えたか、または惜しくも買い逃したものの
他に心ときめくものに出会えて満足なお買い物でホクホクできたか。
それ以外にもご贔屓の作家さんとお近づきになれたかなどありますが
そこに尽きるんじゃないかなと。
不満を満足が上回れば、人は文句を言わないわけで。
これはイベントだけでなく普段の生活にもあてはまるのだけれど。

閑話休題。

とはいえ、感情だけの問題ではなく、事故が起こらなかったのはたまたまで
毎回正解は無いのだから、出展者として
何かブース内で出来る改善策なんかは次回までの課題として
考えていきたいと思います。ニャンフェスだけじゃないからね、問題は。

兎にも角にもみなさまひっくるめてお疲れ様でした!!!
次回は10月。今回よりもきっとまた何か改善されて
楽しいイベントになると思いますよ~。

ニャンフェス3-3

最後になりましたが、イベントで頂いた差し入れやお土産。
一括でのお礼で申し訳ございませんが、皆様ありがとうございました!!ヽ( ´_`)丿
またお会いできる日を楽しみに致しております!!

狭山行楽日記

狭山行楽3

今年もやってまいりました、あひるちゃん!!
昨年は徒歩圏内で手ぶらで散歩がてら中ノ島に見に行けたのですが
今年は南海電車に揺られて狭山まで行くことになったので
お天気をうかがいつつお花見がてら行楽してきました(=゚ω゚)

狭山行楽4

前日の夜に鶏肉を特性のタレに漬け込んだり
かやくご飯の準備をしたり、久しぶりにお弁当も作ったよ。
我ながらこの竜田揚げが美味かったのよ~w
桜の木下でね、ぱくぱく食べたよ。気持ちよかった~。

狭山行楽6

狭山池をかこむようにぐるりと並んだ桜の木も良かったけど
帰りの駅で風に吹かれてホームに舞う花びらがとても印象的。
とても古くて小さな駅にとってもよく合ってたな~。

いい休日をありがとう(o´∀`o)

とりことり終了しました!

つばめブローチ

谷町6丁目 喫茶と雑貨とギャラリーと ひなた さんにて3週間にわたり開催されておりました
鳥雑貨の祭典「とりことり」大盛況の中終了いたしました。
期間中沢山のご来場ご購入ツイートから、終日楽しい雰囲気が伝わってきました。
沢山リアルな鳥のお客様もいらしてたみたいです(^∇^)

またよりそうの作品にたくさんお気に入り、リツイート頂いたり
これ買ったよ~とご報告を頂いたり、本当に本当に感謝です(´;ω;`)
ちなみに今回の参加内容はこんな感じでした↓

つばめネックレス

水牛パーツのつばめネックレス。ネックレス部分はアマゾナイト(天然石)を使用。

ガーゼハンカチ

国産コットン100%のダブルガーゼ生地を使用したハンカチ。
手描きでつばめのシルエットを描いてみました。

よろずノート

よろずノートは表紙にリサイクルコットンペーパーを使った無地のノート。
銀色ツバメのワンポイントが気にいってます。

FullSizeRender_2016022323533725e.jpg

つばめの栞はみずいろのドロップビーズがアクセント。こちらはとほんさんの栞展でも人気で
ひなたさんに納品した数点も完売でした。

とまぁ、こんな感じのラインナップでネコモノとはまた違ったニュアンスの
商品をお届けできたのではないでしょうか?
遠方であったり、ご都合が合わずご来店頂けなかったとのお声も頂いておりますので
晴耕雨読の栞と合わせてネットショップにもUPしたいと思います。
プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR