

3月15日

kayanoさん個展

この日は午後からひなたさんへとりことりの搬入に。
店内はすでに全国から届いた「鳥雑貨」のダンボールでいっぱい!!
すでに何人か作家さん達がディスプレイを始めておられて
寧ろわたし、邪魔かも・・・と自分の作品を託して一足お先にお暇。
ひなたのマキさん、並べて下さった作家さん方ありがとうございます!
そんな「とりことり」は4/3まで。
まだまだ作家さん達から追加納品もあって店内は盛り沢山ですので
是非足をお運び下さいませ(*´ω`)┛

そこから、電車で一駅。谷町四丁目と天満橋の間に或るThe 14th. MOONさんへ。
こちらでkayanoさんの個展がスタートされてて、会期ぎりぎりになりましたが
お邪魔することができました。
もともとはある作家さんが、私が以前やってたお店に
連れてきてくださったのがきっかけで
そこからお会いすることは叶いませんでしたが
SNSなどではいつも絡んで下さってて、とても朗らかで素敵な女性なのです。
やっと会える~!
写真のDMがkayanoさんの作品の一部。
とてもとても素敵な作品にとてもとてもキュートなお人柄。
今回の個展は終わってしまったけれど、
もしお住まいの近くで見られる機会に巡り合えたら
是非一度ご覧いただきたい作家さんの一人です。

seedonestyle.jpg

楽しいひと時を過ごして、kayanoさんがデザインされた
梅シロップをお土産に、最後に向かったのは京都伊勢丹。
コチラには10年来のお付き合いでもあるseed one atyleさんの
展示オーダー会が開催されてたのです。
こっちも会期ぎりぎりになってしまいましたが・・・。
あれから10年、ますますご活躍で百貨店などで
わりと定期的に展示会も開いてらっしゃるseed one styleさん。
こちらも以前お会いした時から結構経ってしまったのですが
カゴさんの明るい人柄は相変わらず元気をもらえるのです。
カゴさんの作るお洋服は、そんなお人柄もあってか
着る人を自然と笑顔にしてくれます。
量産される商品が溢れる使い捨ての世の中。
決してそれが悪いことではないけれど
一生に一着、いつも身に着けていたい上等なお洋服。
それがseed one styleさんの世界観なのです。

忙しい中お二方ともお相手下さってありがとうございました(*’U`*)
そしてワクワクするようなお話もお聞かせ頂き光栄です!
(こちらの情報は整い次第発表させていただきますね)
お二方とも今後の活躍から目が離せません!

Pop'n aroma

スワッグ

知り合いの作家さんが増えると、情報も増える。
今まで知らなかったイベントや企画などに触れる機会も増える。

今回のPop'n aromaもそのひとつ。

丁度ナチ氏からの提案で「音楽とハンドメイド」に関する話があった矢先
momoさんが参加されるとの情報を得て「それならば勉強のためにも」と
お邪魔して参りました。

会場はさほど広くないけど天井は高く、一面の白壁にライティングで
柔らかな温かみのある明るさ。
内容はというと音楽ライブ+物販(お花とはちみつ)+アロマ講習。
音楽がメインのイベントのようで
作り手としては少々の物足りなさも感じなくはなかったけれど
ソフトなライブと会場に漂うアロマの香り、そして雑貨という組み合わせは
会場全体の雰囲気を作るうえで重要なファクター同士なのだなぁと。

極めて当たり前で、意識しないと考えたりしないであろう事が
浮き彫りになっていくのがおもしろいなぁ。
何かしらヒントの尻尾をつかんで帰ってきたけど
それをどう自分に落とし込むか、毎回それが難しかったりもするけれど。

次回はどんな企画を発信されるのか楽しみでもあります。

祈りとは

3.11について書こうと思うのだけど、
毎年言葉に詰まる。
現地に居た訳でもないのだけれど。
今でもTVで見た映像を思い出すと
体のあちこちが痛くなる。

物理的に遠いけれど、
家の中には東北文化が当たり前にあったから。
親戚や、祖父母や父の知り合いなど
安否を確認するのに随分と時間を要したことを思い出す。

私は、祈らない。
祈り方なんて知らない。
国なんて大きな全体を見ることなんて出来ない。

だけど日々の暮らしの中で必要な
食べること、着ること、そんな当たり前の中に
少しでも繋がるものを
意識せずに取り入れることが出来る
そんな「余裕」を
誰もがもてるようになればいいな、と願う。

ねことことり

名古屋戴き物

名古屋セントラルパークでつくし荘×ハンズANNEXさんの「ねことことり」が3日よりはじまりました。
そんなわけで搬入がてら挨拶回りもかねて名古屋へ。

岐阜でお世話になっているカラスノスさんと搬入前にちょっとお茶タイム。
行ってみたいな~と思ってた「西原珈琲」さんに連れてっていただきました~☆
思ったとおり好みのお店で珈琲は当然の事ながらサンドウィッチも美味い!
どうやらチーズケーキが有名との事なので(後で知ったw)
気になる方は名古屋に行くときは是非、お勧めです。

いつも名古屋に行くと頂き物をしてしまうのです。
皆様ほんと、ありがとうございます(つД`)
お心づくし、ほんと沁みまする・・・。

さて、話はもどして・・・
16日まで開催されております、ねことことり。
是非沢山のお客様にお立ち寄りいただけますように~。

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
