ネコとクリーマ

ネコとクリーマ

Twitterでは毎日のようにわーわー言うておりましたので
見飽きた方はすみません、スルーしてください。

17日~23日まで阪急梅田10Fスークで開催されておりました「ネコとクリーマ」。
無事に終了いたしました。
完成間際のトラブルの所為(といっても自分が悪い)で、追加も間に合わず
少ない作品数ですみませんでした。
それでも沢山のお客様に足をお運び頂き、よりそうのネコモノも
たくさんご購入頂きまことにありがとうございました。感謝しかないです。

またコチラのイベントでご一緒させていただいた作家さん方も
クリーマのスタッフの方もみなさんいい人ばかりで、
終始楽しい雰囲気に包まれて、あぁ参加してよかった~と
しみじみしているわけです。ここちよい疲れで眠いけどw
ご一緒した作家さん方の作品などは、これからまたTwitterでも見かけたら
回覧しておきますのでチェックしてみてくださいね(*´ω`)┛

晴耕雨読

栞展

イベント続きでブログが更新できていなかったので、今更な内容ですが。

12日から始まっておりました大和郡山・とほんさんでの「栞展」には
「晴耕雨読」というシリーズで4点の栞を納品しております。
会期中沢山のお客様が足を運んでらっしゃるようで
Twitterのタイムラインでその楽しそうな様子を指をくわえて拝見しております。
よりそうの栞も沢山お迎え頂いているととほんさんから嬉しいお知らせも届き
大変感謝しております。ありがとうございます。

IMG_4258.jpg

FullSizeRender_2016022323533725e.jpg

今回デザインに関しては、私にしては珍しく降って来たという言葉がぴたっとはまる位
最初から最後までぶれずに制作しました。
栞展開催及び出展参加の募集を見たときに
スグに「晴耕雨読」という言葉が思い浮かんだのが良かったw
いつもこうならいいんですけどねぇww
イメージとしては「ピクトグラム」。トイレや非常口のアレね。
言葉に対していかにシンプルに、かわいく仕上げるか。
そして栞としてきちんと使えることが最大級の条件。
ね、わりとちゃんと考えてるでしょ?

マテリアルは本革で統一。同じ言葉のイメージで全く違うモチーフ。
ちなみにフタバの木の部分はマホガニーという木材を使っております。
何も手を加えなくても色がいいから。
もっとも栞らしいヤギが人気みたいです。このヤギのパーツはもう手にはいらないので
売切れ次第終了もしくはモデルチェンジになります。(私の手元にも残ってない)

そんなこんなの栞展も残すところ1週間をきりました。
他の参加者さんの素敵な栞もたくさんございますので
是非足をお運び頂き、実際に手にとっていただけると嬉しいです。

※「晴耕雨読」・・・晴れた日は畑を耕し、雨の日は本を読む。世間の煩わしさから離れて、心穏やかに暮らすこと。

そして最大の目的は・・・

そんなこんな、色んな素敵な作品に目を奪われ、
作家さん達との再会に沸いていたわけですが、本来の目的は・・・
そう、31日に誕生日である彼氏のプレゼント探し!
くたびれかけてたベルトかな~?めがねケースかな~?と思いつつ
ブースを見て回るうちに
「折角、ハンドメイドのイベントに来てるのだから、変わったものにしよう」
と、心の中で予定変更~。

そんな中、見つけたのがこちら↓

盆栽

残念ながらお名前も伺わずに帰ってきてしまい、
イベントの出展者一覧を見るも、どうしても見つからず、
クリーマで検索しても出てこない・・・すみません、分かり次第リンク張ることにします(。´・(ェ)・)

コンクリート(?)で出来たお城のてっぺんに苔が植えられたインテリアです。
高さは13cm位なのですが、何が凄いって
お城の土台部分に小さな穴が空いてるのと
お城の素材ゆえ水を吸い上げているので、
お水に浸した状態で置いておくと水遣りが不要なのですよ!
一目でコレだ!って思っちゃったわけです。
荒削りなようで、書き込まれた窓の細かさが雑貨特有のかわいらしさもあって、
素敵だとおもいません?
5cmくらいで2塔くらいのものもあったのですが、この作品は大き目が断然素敵でしたo(≧ω≦)o

普段行くお店で選ぶのも勿論はずれ無し、ですが
ちょっといつもと違ったものをプレゼントしたいとき
タイミングよくハンドメイドイベントがあったら、
覗いてみるのもお勧めですよ☆イベント自体もまた違った目線で見られて新鮮でした♪

会いたい人がそこにいるから。

ぎりぎりまで悩んだのですが、行ってきましたインテックス大阪。
目指すはCreema Craft Party。
だってさ、普段は会えない作家さんも、普段から仲良くしてもらってる地元の作家さんもさ
会いたい人がいっぱい出展してるんやもん。行きたくないわけないやん?
とはいえ、みんながみんな両日出展してるわけじゃないから
結果会えなかった方も居たわけだけども、そこはごめんなさい。別の機会に埋め合わせします(つД`)ノ

いやでも、マジであきらめようかとも思ったのだけども
ちょうどプレゼントも探したかったからエイヤッと行ってきちゃいました。

あぁ、やっぱり楽しいな・・・これ、あの人好きそうだな~とか、
素敵な作家さんが居たなんて知らなかった~とか、
おかげで有意義な時間がすごせましたよ。
ワクワクしすぎて、結局閉場間際までうろちょろしてしまったww。

そんなこんなで今回購入させてもらった物と、作家さんをご紹介!
インスタやTwitterを見てる方はかぶるけど許してね~。
お名前にリンクを貼り付けてあるので、是非チェックしてみてください☆
勿論皆さんCreemaで出品されてるので、お名前で検索も可能ですよ!
わたしのつたない写真では伝えきれない魅力はぜひそちらで!

ブレーメン
Tears&Balloon
今回大阪初出展との事で、それはもう行けということかと。
昨年、東京のHMJで出展者同士ということもあり、挨拶も出来なかったのが
ず~っと気がかりでしたがようやくお会いすることが出来、お話も出来ました。
とても優しくて温かい作品を手がけられてる人は
とても柔らかな笑顔の好青年でした( ^ω^ )
またどこかでご一緒できるといいなぁ♪

オリーブリース
Atelier momo
こちらはおなじみ、momoさんのリース。TwitterにUPされてたのが気になってたけど
私が行くまで残っててくれた!ミシンスペースに飾る用~☆
春らしいカラフルな新作リースやミモザのリースなど、新作もとっても素敵。
なのにお値段はいつもいたってリーズナブルなのです。(*σ´Д`*)
ほぼ毎月梅田スカイビルのハンドメイドカーニバルにも出店されてますので
お近くの方はぜひ彼女に会いに行ってみてくださいね!

バッグチャーム
kaju0808
こちらは初めましての作家さん。
大阪中崎町に週末だけのアトリエをオープンされたばかりだそう。
何か話してて初めましてと思えないくらい自然に話せたww
面白いデザインのアクセサリーを中心に制作されてます。
ちょっと、改め中崎町のお店にも行ってみたいと思います!
今回は母の誕生日プレゼントにバッグチャームをチョイスしましたよ~☆

ヘアゴム
coeurn
こちらもTwitterではおなじみのナチ氏のブランド。
プチプラヘアアクセでちょこっとしたプレゼントにもお勧めです(*´v`)
かくゆう私も前回購入したカーキ色のは妹にあげてしまったので
自分用にマスタードイエローを頂いてまいりました。
ナチ氏はお買い上げ時にいつもあめちゃんを配ってはります。
「なんか、ちょっと嬉しいかな~?って思ったから~」と彼女談。はい、嬉しいですww
ヘアアクセ以外に、個性的な刺繍アイテムも制作されてるのです。

ブラスチャーム
sola
こちらも初めましての作家さん。
真鍮は勿論好きなのですが、最近はシンプルなのが主流なのか
なかなか気に入ったものに出会えずでしたが、
「こういうの待ってたんだよぉぉぉ!!」な作品に出会えましたよ。
いや、出会ってしまったと言うべきか・・・。
ともかく、ファンタジーな世界観なのに子供っぽくないところとか
極端にキャラ化してないところとか、ほんとツボでした。
こちらも関東の方なので、関西ではお目にかかれる機会も少なそうですが
これからも要チェックな作家さんです。
今回頂いたチャームは天然石でネックレス部分を作って
お守りみたいに使わせてもらいます♪

とまぁ、ちょっと長くなりましたがご興味をもたれた作家さんがいらっしゃいましたら
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
プロフィール

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR