

ストレス発散とかいうてますけど。

珈琲に合うお菓子9

作品を作っている以外にDIYやお菓子作りが好きなぼく。
お菓子作りをストレス発散とか言ってますが半分正解で半分間違い。
じゃぁ間違いの部分は何だというと、精神統一でもあるのです。
まぁ、そもそも珈琲に合うお菓子を纏めようという目標もあるのですが。

そんなこんなでこの1年位で作った焼き菓子などの一部写真を
アルバムにしましたので菓子テロ覚悟でご覧くださいませ。→珈琲に合う焼き菓子

珈琲のコト



このブログのタイトルにもあるように
珈琲が好きです。
紅茶も緑茶も好きだけど、基本は珈琲。
飲み方は色々。
ブラックだったり、カフェ・オ・レだったり。

豆の産地や種類にこだわりは無いけれど
書き物をしたり、本を読みながら
飲むので冷めても
「酸味が強く出て来ない深煎り」を
特に好んで飲みます。

珈琲の魅力は?と聞かれたら
やっぱり何と言っても「薫り」。
全体的にビターチョコレートのような
濃厚な甘い香りがあって、
豆によってはその中にラズベリーみたいなほのかな甘酸っぱいフレーバーのあるもの、香ばしいナッツ類のフレーバーを感じるものなどかあるのですが、
全く専門的な事は分からないので
何と無くインスピレーションで選んで
お家に帰って瓶に詰め替える時に
そんな香りを見つけるのも密かな楽しみだったりします。

お気に入りのカップをいくつか用意して気分に合わせて変えてみたり、
ふらりと散歩途中に自家焙煎のお店を見つけては100gづつだけ買ってみたり、
たまにはお気に入りの喫茶店に入って
珈琲を待ちながらぼんやり過ごしたり、
幸せな気持ちにさせてくれます。

ま、小難しい事は専門家にお任せして
今日も取り敢えず「珈琲を一杯」。

6月のイベント出店は、
13日(土)・14日(日)梅田スカイビルBF
滝見小路で開催されますハンドメイドカーニバルです♪
皆様にお会い出来るのを楽しみに制作頑張ります(=ↀωↀ=)

プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
