

2016・年の瀬

皆様、2016年も年の瀬、如何お過ごしでしょうか。
寒さもマシマシで、クリスマス以降一気に年末感・・・。
え?もう30日なの?といった具合で、急に焦り始めたイケダです。



「かあちゃん、焦ってもしゃーないで・・・」

仰るとおりです すみません・・・。

今年は兎にも角にも、体調があまり上向かず
加齢を痛感した1年でもありました。
何をそんなに躍起になっていたのか自分でもわからないけど
詰め込みすぎた前半戦。

夏に保護した小さなサビ猫は元気にすくすく、
そして甘えん坊に育っております。
名前は「なつ」 これからもちょくちょくブログに登場すると思いますので
イケダともども宜しくお見知りおきを。

閑話休題。

一年通して、自分の事では無いにしろイヤな話も目の当たりにしたり
自分の事でもモヤモヤすることが多々あったりと、
思うところは挙げればあれこれ出てくるのだけど
それでも、総括したらいい一年だったんじゃないかなと。
だって、大きな怪我も病気もせずに、今こうやってパソコンの前で
ぐだらぐだらと、さして面白くも無いブログを書いていられるのだから。

今年もよりそうにお付き合い下さいましてありがとうございました!
さ、来年はどんな一年にしようかな。
皆様もよい年末年始をお過ごし下さいませ!

気が付けばニャンフェス終わりから更新していなかった・・・。

そこから「阪神まるごと猫フェスティバル」、「おもだかやアートステージ」、
「春の種服展」、「湊川手しごと市」と続いたとは言え、
ご来場いただきましたお客様へのお礼も申し上げずで失礼致しております。

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
(おもだかやアートステージはまだまだ継続中です)

半年が光の速さで過ぎてしまいそうです・・・。
が、秋ごろまで詰まってきているので
気を引き締めて制作に勤しむことにします。

さて、近況といたしましては6/10~京都・桂・雑貨店おやつさんでの
「夏のお洋服」へ参加しております。(昨日納品して参りました、ギリギリセーフ)
今回はわりとポップな柄の綿生地を使って、楽しくなるような物をご用意しました。

夏のお洋服2

夏のお洋服4

夏のお洋服1

夏のお洋服3

是非店頭にて実物をお手にとってご覧下さいませ♪

祈りとは

3.11について書こうと思うのだけど、
毎年言葉に詰まる。
現地に居た訳でもないのだけれど。
今でもTVで見た映像を思い出すと
体のあちこちが痛くなる。

物理的に遠いけれど、
家の中には東北文化が当たり前にあったから。
親戚や、祖父母や父の知り合いなど
安否を確認するのに随分と時間を要したことを思い出す。

私は、祈らない。
祈り方なんて知らない。
国なんて大きな全体を見ることなんて出来ない。

だけど日々の暮らしの中で必要な
食べること、着ること、そんな当たり前の中に
少しでも繋がるものを
意識せずに取り入れることが出来る
そんな「余裕」を
誰もがもてるようになればいいな、と願う。

move. don't think.



↑先日wakさんに作ってもらったはんこ♪かわいいからもう一度見せびらかしておくwww

作品準備中につき、これといったネタもないのですが。

ここ暫く寒波の影響で大雪のところは大変そうでしたが
大阪はさすがに珍しく底冷えした程度で、事なきを得ました。
昨日あたりから少し陽射しもあり、明日以降は気温も上がるとか。
まぁ、冬なので寒いのは当たり前ですが
お風邪など召されませんようにお気をつけてお過ごしくださいませ。

ぼちらぼちらとハンドメイドイベントの開催も増えてきましたね。
大きめのだと今週のクリーマクラフトパーティですかね?
出店者さまも、遊びに行こうかな~という方も体調整えて楽しんでください(*´ω`)┛

そうだなぁ・・・何書こうかな。
タイトル通りのない様にしようと思ったのに文章にまとまらないから
それはまたの機会ということで。
前回のブログにも書きましたけど、各種SNSで色々見かけては
それに関して何か書こうとおもいつつ・・・。
なんか掘り返すのもなぁ、とか思うし。
「この件に関して聞きたい」とかリクエストがございましたらお願いしますww

2回連続しょーもないブログで、読んで下さってる方には申し訳ない。
次回は新作なども紹介できるかな。ってな感じです。

つらつらと




前回のブログで出展が決まっているイベントは報告したので、今日は何となくつらつらと。
月曜日更新を公言しながら今週書けてなかったので、ゆるーく。

まぁ、なんか日々情報を追っているのがTwitterメインで色々な問題を見かけるたびに
思うことというか、私なりの見解のようなものを考えたりして
ブログに纏めようと思うのですが、なんせこんな性格なんで
時間が経つとすっかり脳内から消去されてる始末なのですよ。
その時その時大事なことを覚えておくので精一杯で・・・すんません。

どーでもいい話なので「どーでもいいわぃ」と思われた方はサヴィーの写真だけ楽しんでください。

とか書いてたら何か思い出すかな~?って書き始めたけど
何も思い出せない・・・何も思い出せないんです・・・ワタシいったい・・・

すみません、おふざけがすぎました。

やっぱり何も思いつかないので今日はこれにて。
プロフィール

よりそう

Author:よりそう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
http://twitter.com/yorisoukurashi/
http://instagram.com/hitomincat/
http://yorisou.thashop.jp
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
